タバコも酒もやらないし、趣味もありません

初対面の人と話をすると必ず聞かれるのが、どこに住んでいるか、歳はいくつか、仕事は何をしているかですよね。これは必ず聞かれますね。それとセットで追加して聞かれるのが、酒を飲むかどうか、タバコを吸うかどうか、それと趣味は何って話です。これが嫌なんですね。

私は酒は飲めないし、タバコは吸いませんし、趣味も全くないので、恥ずかしい前に、必ず言われるのが「お金貯まっていいね」です。これ言われるとなんて答えていいのか分からないんですよ。いや、それがないんですよーって答えると、どうして?となるし。

この会話になるととても嫌なんです。それで、じゃあ休みの日何してるのと続くのです。これも辛いですね。まあ適当にダラダラすごしてますって答えてますが、初対面の人は苦手です。