新感覚のゲームスタイル、ポケモンGO

任天堂のポケモンGOは、始まれば物凄いプレーヤー人数になるんだろうなぁと思っていたが、やはりすごい人気になっている。有名な建造物や場所はもちろんのこと、え、こんな場所にも?というような卑近な場所までポータルになっていたりする。

なぜこんな空き地に人が群がってるんだろうなんて思ってたら、ポケモンがいたりするらしい。こんな草むら的なところにも潜んでいるのか、草むらに隠れてるのはバッタくらいじゃないのか?

それにしても、ゲームといえば画面を眺めてボタン操作で楽しむもの、というのが長らくの定説というか、それがゲームスタイルの常識であったのが、外に出て歩き回って捕獲に育成、バトるとは。

ゲームをプレイする側の常識を完全に覆した感じが、このポケモンGOのすごいところだと言える。ポケモンGO、あなどれない。

趣味、筋力トレーニングと手書きイラストアートのお話をします。

 私は、筋力トレーニング、身体を鍛えながらダイエットをするのが趣味の一つでもあります。後は絵を描いたりするのも趣味です。主に二つの趣味を持っています。そのうちの一つまずは、筋力トレーニングのお話をします。毎日、ランニング、下半身を中心とした柔軟体操をしています。目的としては、綺麗で健康的な身体を目指して続けています。天気のいい日の朝は、5時に起きてストレッチ、ランニングをして汗を流しています。ダイエットと言っても腹筋、腕立てと言ったインナーマッスルはしないです。毎日、朝晩のランニングとストレッチだけで脂肪が燃焼され身体が軽くなるのが分ります。

 それだけでも、十分スタイルのいい身体になります。後は自分は、週に3回ほど日焼けサロンへ行って身体を小麦色に焼いたりするのが趣味でやっています。

健康的なスタイル身体は、誰が見ても良いものですし自分にとってもプラスになることが多いです。

 そのほかにも絵を描くのが好きなので自分は、絵の勉強もしています。絵と言っても同人誌と言ったアニメのキャラクタ―ゲームキャラを描くのが主に多いです。最近は絵を描くようになって深夜アニメなどを見ることも多くなりました。深夜のアニメは非常にキャラクターが個性豊かなものがおおく大変、絵の勉強になったりします。

 仕事や運動で疲れた時は、自分の部屋で深夜アニメを見ながら絵を描くのがストレス解消になります。

ふと思いついたエビに関するささやな疑問

3年前から友人とお料理教室に通っているのですが、先日の授業はエビの入ったクリームパスタを作る授業でした。そこで私はエビの下準備をする係になったのですが、エビの殻をむきながら、ある疑問がわいてきました。生のエビってまだ赤くなっていなくて黒いですよね。

火を通すと黒いエビが、いつも料理に入っているような鮮やかな赤色になります。

このように火を通すと身体の色が変わることを、エビ本人は知っているのでしょうか?友人に聞いてみてもお料理教室の先生に聞いてみてもそんなこと考えたこともなかった、変なこと思いつくね、と言われましたが気になってしょうがないです。調べてみてもこんなことはどこにも載っていなくて、もうエビ本人に聞くしかないのでしょうか。

タバコも酒もやらないし、趣味もありません

初対面の人と話をすると必ず聞かれるのが、どこに住んでいるか、歳はいくつか、仕事は何をしているかですよね。これは必ず聞かれますね。それとセットで追加して聞かれるのが、酒を飲むかどうか、タバコを吸うかどうか、それと趣味は何って話です。これが嫌なんですね。

私は酒は飲めないし、タバコは吸いませんし、趣味も全くないので、恥ずかしい前に、必ず言われるのが「お金貯まっていいね」です。これ言われるとなんて答えていいのか分からないんですよ。いや、それがないんですよーって答えると、どうして?となるし。

この会話になるととても嫌なんです。それで、じゃあ休みの日何してるのと続くのです。これも辛いですね。まあ適当にダラダラすごしてますって答えてますが、初対面の人は苦手です。